HeatHashをMashupAward6に応募

締め切りぎりぎりですが、HeatHashをMashupAward6に応募します。
以下、MashupAward6用のHeatHashの説明

HeatHashとは?

HeatHashは、ほぼリアルタイムに世界中のTweetから位置情報付きのTweetを収集し、地図上にヒートマップとして表示するシステムです。

また、キーワードにしたがって分類したヒートマップも表示することができます。例えば、世界中で「earthquake」とつぶやいているTweetを表示すると、地震が話題になっているところがより赤い色で表示されることになります。トップページのタグクラウドで表示されているキーワードが、現在収集しているキーワードです。これらのキーワードをクリックすれば、そのキーワードのヒートマップが表示されます。また、このキーワードで収集して欲しいというキーワードがあれば、トップページの入力フォームに入力し、「Heat!」ボタンを押してください。およそ一分後からクローラーが働き出し、世界中の位置情報付きTweetのなかから、あなたの指定したキーワードの含まれるTweetを収集しそのキーワードのヒートマップを作成します。

もちろん、「All Tweet Heatmap」のリンクをクリックして全てのTweetのヒートマップを表示すれば、世界の中でどこで、Tweetが多くされているかを見ることができます。

関連エントリ
[HeatHash] - ぬくもりを1GByte