2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OpenCLでマンデルブロ集合を書いてみた

元ネタ http://codezine.jp/article/detail/5439 この記事ではRadeonだが、僕のノートについているのはGeForceM8400GSなので、nVidiaの開発者ページから、 GPU Computing SDK code samples and more を落としてきてインストール ドライバはCUDA対応のものが…

怪しいなとは思っていたけれど

Tokyo Cabinetのデータベースファイルが壊れてました。Tweetが反映されない状態が続いていました。とりあえず初期化して新規Tweetが反映されるようになっています。また、これまでのログがあるので、今週の土日に再度登録し直します。 あと、HeatHashの次の…

karesansuiのインストール

アイコンがかわいかったのとシステムのステータス(負荷とか)がグラフで表示されて便利と思ったので仮想環境管理ツールkaresansuiを、VMWareでCentOS5.5を入れてその上にインストールしてみた。 CentOS標準の仮想マシンマネージャーでXenの仮想マシンが作っ…

Tokyo Dystopia インストール

全文検索ライブラリのTokyo Dystopiaをインストールしてみた。参考にしたのは、本家 http://fallabs.com/ と http://blog.livedoor.jp/ixcy/archives/50040801.html こちら。 基本的には上記サイトそのままで完了。Tokyo Cabinetはインストール済みなのでと…

wkhtmltopdf

WebページをPDFに変換するプログラムを探していたが、このwkhtmltopdfは試した中で最も良い感じ。リンクも有効、日本語も問題なし、さらにJavaScriptも実行してくれる。ページは、 http://code.google.com/p/wkhtmltopdf/ 今回はOSXで試してみた。上記サイト…

iPhoneアプリ版HeatHashについて

昨日と今日でiPhoneアプリ版HeatHashが少し形になってきた。 といっても、 http://github.com/mtigas/iOS-MapLayerDemo ここの、ソースの画像のアドレスを変えて、ちゃんとマップが表示されることを確認しただけなんだけど。 あまりにも簡単にいきすぎて怖い…