RapidTempFolder

ちょっと欲しかったのでツールを作った。RapidTempFolderという名前を付けた。起動すると、左上に小さなテキストフィールドだけのウィンドウが出てくる。そこに、適当なテキストを入れて、エンターを叩くと、c:\temp_foldersにその名前のフォルダを作って、エクスプローラーを開いてくれるというもの。エクスプローラーなので、Windowsだけ。Java必要。そういうもの。あらかじめ、c:\temp_foldersを作っておく必要がある。また、何も入力せずにエンターすると、c:\temp_foldersを開いてくれる。

ちょっとした作業の時に、テンポラリーなフォルダを作ってエクスプローラーで開くというのをワンアクションでできたら便利だなと思ってさくっと作った。
デスクトップが散らからず、テンポラリフォルダがまとまるという利点もあるかもしれない。

キーボードショートカットで起動するようにすると便利かも

http://www.ohoooo.net/RapidTempFolder.zip